Seimoa kAqumas Snow

まーーーじで久しぶりにブログ書いてますw1年以上開いたかな?w

とりあえず、キャスト・スタッフのみんな6thカガライブお疲れさまでした!

そして、ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました!

私たちの渾身のライブいかがだったでしょうか?至らない点多々あったかと思いますが、少しでも素敵なライブをお届けできていたら嬉しいです(*´ω`*)

 

これまでのライブ振り返りブログ全く書いてないのにいきなり6thかよ!っていうツッコミは置いといて、、、6thの振り返りしていきますwかいつまんでお届けします!長くなるからねw

まず、1日目はkAqumasとSeimoa Snowの一体型公演だったね。ちなみにセイモアのロゴは私がガキ使見ながら作りましたドヤ(スペルミスで2,3回再提出した)

6th1日目URL →

https://www.youtube.com/watch?v=WXjEnlenQW8

1曲目 WATER BLUE NEW WORLD

これ1曲目に持ってくるの強くない???強くない??

これすごく卒業するまでにやりたかった曲でやれてすごくうれしかった曲です。クオリティ低いならやりたくない!って駄々(?)こねて5thで見送った曲でもありますw

これ始まるまでもちゃとずーーーっとしゃべってたんですよねwみんな真面目にポーズとってるのに()

「1st終わって帰りの車で”まだ終わりたくない”って泣いてたのが懐かしいね、もう1stやってから3年が経って、気づけば6回目だね~早いね~」

何て言いながら開始を待ってました。

周りにいる仲間の背中を見回した時ホントに最後なんだなぁと思いつつ、頼もしい後輩たちがいることを噛みしめました。

 

ウォタブの歌詞ってずるいよね~ww

「ずっとここにいたいね 好きだよみんな」 とか

「たくさんがんばってきた時間が愛しい」  とか

「ココロに刻むんだこの瞬間のことを」  とか

いろんな歌詞が刺さりすぎて泣きそうでした(´;ω;`)ウゥゥ

実際「ココロに刻むんだこの瞬間のことを」のときはホントに泣きそうでした。ステージに立ってる仲間、ステージを作ってくれているスタッフの子たち、全部全部が大切で、全部ココロに刻もうと思って踊ってました。泣きそうでした。

2年生パートもみんな上手で「成長したなぁ…」とか思ってたら泣きそうになるし、この曲涙腺崩壊曲ですね()

 

2曲目 青空Jumping Heart

これも最後だと思うと寂しいね。kAqumasで一番踊ってきた曲だもんね。

これのエモエモポイントは何と言っても最後のポーズ!!

べだと背中合わせになるんだけど、どんどん息が合ってべだを見なくても背中合わせになれてるんだよね。

3rdのときひどかったねwwww心の距離?wディスターンスディスターンスw

3rdのアーカイブ見てみてwべだを見て確認してるのに背中に隙間あるからww

でも今は見なくてもちゃんとべだの背中を感じられるまで心の距離が近づいたね。ホントに嬉しい(*´▽`*)

 

3曲目 Dazzling White Town

この曲強すぎだよね(昇天)とゆうか、だいずもkkもセイモアやるようになってからメキメキ腕上げて、どんどんダンス上手になっていってるよね。ふたりの努力の賜物だと思います。演出も表情もダンスも全部全部よかった‥‥

アーカイブ見てさやかおばさん感動しました。

これからも期待してます(*´ω`*)

 

9曲目 Waku-Waku-Week!

これ元メンバーがツイートしてたんだけど、18年度メンバーが3人揃うのってkAqumas1年だけなんやね。気づかんかった()

そう思うとこの3人で踊るの最後だったんだぁと思うと寂しくなるね。

これは、もちゃと「ピギィ!ピギャァ!」がやりたくてあの長さになったんだよねw

1st終わりでの打ち上げカラオケでも3人で歌ったね。

最高に楽しかったよ。一緒に踊ってくれてありがとう。

 

14曲目 Daydream Warrior

これは、某名古屋の善子に本当に感謝したい曲です。

Deep Resonanceができないかもしれないってなって、なんかこの曲をやれば善子センターになるしちょうどいいんじゃね?みたいな選ばれ方してる気がして本当にやりたくなくなってしまった時期がありました。

そんな時に某名古屋のコピユニのプレミア公開を見て、善子がめちゃくちゃかっこよかったんですよ。マジで。

これを見て、うーーわ自分も負けてられんな!この子に負けない善子になろう、特にデイドリで負けたくない!!って思いました。

名古屋の善子ありがとね。最高に刺激もらいました。

名古屋の子たち見てね→

https://www.youtube.com/watch?v=qwkfswc07Rs&list=LL&index=10

 

15曲目 Deep Resonance

これは私がどうしてもやりたいって言ってセトリに入れてもらった曲です。入れる入れないでかなり揉めましたね()

5thカガライブで凛ちゃんとしてセンターに立たせてもらって、最後に善子としてもセンターに立ちたくてワガママ言いました()あのときはごめんね…

全員でやるのは難しいってことで、やりたい人だけ、という形をとりました。

そのときに私に協力してくれた4人が、べーだ・もちゃ・ももかちゃん・たけまるの4人でした。

善子として、センターに立てて本当にうれしかったです。袖で「一緒に踊ってくれてありがとう」って言ったら「さやかの卒業公演だもん」って言ってくれて嬉しかったです。私はいつの間にかこんなに後輩に慕われてたんだなぁと感じて泣きそうでした。

さやヨハいかがだったでしょうか?3rdでリトルデーモン認定した子はリアルに叫んだみたいですヨッシャ

もし、さやか推し、ヨハネ推しが床になってくれてたら練習した甲斐があったもんです。

 

これ以上やるとほんとに長くなるのでここら辺で失礼しますw

次はΧ’sともりがく!!