3rdカガライブ!までの道のり

はじめまして?でいいのかな。カガライブ星空凛津島善子役のさやかです。

今日はブログ2つ目ですがさっそく3rdカガライブについて語りたいと思います。

 

はじまりの新規カガライブ

2ndカガライブで2人卒業するメンバーが確実にいるため、カガライブは新規メンバーを集めることになりました。それに専任になりたいメンバーも結構いたからね。

 ↓これが募集ツイート。懐かしいね!!

 

輝かない私のこころ

メンバー募集の過程はカットして、初めて練習行った時の話します。ここから新メンバーにはショックな話かもしれないから嫌だったら飛ばしてね。

初めての練習はいつも使ってる連絡アプリによると6月24日かな。このときは12人のキャストと4人のスタッフ、計16人も集まりました。去年じゃありえない人数えないやね。

 

19~21時の練習なので適当に2,30分遅れて行った(こら)そしたらそこにはいつも通り練習する18年度メンバーとほとんど話したこともない新メンバー・スタッフがいた。一応金沢学院LL研ライブ後のサイゼで会った人もいたみたいやけど覚えてないw

 

正直なところ、引いた。人おりすぎやろマジかよ。ってなった。今まで練習は最大9人。なのにいきなり16人もいる。軽くパニックよね。

 

あ、無理だ。ってコミュ障陰キャの私は思いました。もともと新メンバーが入ることに不安があった私は一瞬で壁を作った。

 

とりあえずセトリと配役が決まるまではみんなで踊れる「TOKIMEKI Runners」を練習することに。

しかし、12人もいればみんな参考にした動画も違うしタイミングもばらばらだった。こうゆうときは大体多数決するんだけどそれもうまくいかなかった。

ダンス監督を務める私のバディが後ろのほうで踊ってた私に意見を求めてきたけど

 

私「いやどっちでもいい。私みたいなぺーぺーが口出すことでもないし」

 

的なことを言った。性格悪いですねはい。

こんなこと↓をバディに送るほど私のこころは押し潰されてた。

 

f:id:sayaka_RY:20191029002018j:plain

「あ、もう私の知ってるカガラ(カガライブの略)じゃないのね」って気づいた瞬間、私は「うたプリの映画見なきゃいけない」からとかなんとか理由をつけて練習に行かなくなりました。

 

とり戻した輝き

まあ、さっきの以外にも色々あって私のこころはどんどんカガラから離れていってた。正直もう私なんていてもいなくても一緒だからやめようとさえ思った。私はあの頃のカガラが良かった。って正直思ってた。新メンバーホントにごめんね。

 

でもくそ面倒なことに現実にも目を向けろとか、いい加減新メンバー受け入れろとか、いつまでそんな子供みたいなこと言ってんだとか説教してくるメガネがいたんですわ。経緯を話してると朝になるから省くけど熱かったね。相変わらず。クールメガネ装ってるくせに

 

カガラのことで電話したり、LINEしてるうちに出た結論は

 

「カガライブを自分が楽しいと思ってるうちはやめない」

 

でした。やっぱり1st、2ndがものすごく楽しかったからね。もともと18年度メンバーも練習行くうちに仲良くなったからそのうち慣れるやろっていうやつ(語彙力)

 

まあ、あのときやめなかったのもおせっかいクールメガネのおかげです。ありがとう。

 

 

長くなるから一旦ここで切ります。感想はまた別に書きますね。ではまた後程会いましょ