1から6へ、9から22へ

こんにちは!前のブログから結構日が経ちましたねw

ここからお世話になったカガライブをちょっと振り返りつつ、みんなにありがとうを伝えたいなぁと思います。だいぶ長くなりそうww

 

カガライブに入る?それともやめとく?

私とカガライブの出会いは友達からのLINEでした。まあこんな感じでポンッって送られてきたのよ。(ちなみにこのチラシはとれおふが貼り逃げしたもの)

f:id:sayaka_RY:20210331201901j:plain

友達はラブライブ好きな私と、ダンスが好きなつなこのために送ってくれたみたい(確か)

まぁ、正直迷ったよねwコスプレなんてしたことないし、ダンスだって上手いわけじゃないしww

”ひとりは嫌だけどつなこと一緒なら…”

って思った私は「ラブライブ知らなくても大丈夫やって!私が教えてあげるからさ!!この人たちだってメンバー欲しいに決まってるよ!!」的な感じでつなこを口説きましたw

そんなこんなでつなこと一緒に参加が決まったのです。

まぁでも入ったはいいものの、自信なんか皆無なわけで端っこで踊ってればいいや…自分可愛くないし…って思ってましたw

 

穂乃果になる未来

これはわりと話してると思うけど、18年度のキャラ決めでほとんどみんな第一希望で通ってるんだけど、私ともちゃ第一希望「星空凛」が被ってたんだよね。

どーーーしても凛ちゃんがやりたいさやかある作戦に出ます()

コチラ↓

f:id:sayaka_RY:20210331201939j:plain

わーーーー卑怯ですね()センター小さいぞいいのかって脅しのようなこと言ってますね()ワハハ

もちゃ曰く「知らない人だしどんな人かもわからんから譲った」らしいです。すいません()

だって推しやりたいじゃん、それにダンスに自信ないからいきなりセンターなんて無理!って思ってたんだもん()

 

だからこそ、Mermaid festa vol.2の動画がレアなんだよ。私が穂乃果でもちゃが凛ちゃんの未来もあったかもって思って見るとまた違った見え方するんじゃない?w

URL→https://www.youtube.com/watch?v=VHPwX8n9qBU

 

f:id:sayaka_RY:20210331202223j:plain              f:id:sayaka_RY:20210331202007j:plain



これも再生回数525回!!ありがとうございます!!

 

Step! ZERO to ONE 1stカガライブ!

これはもはや見てほしくないレベルで暗黒歴史()

ダンスは下手だし、メイクもだめだし、なによりでぶ()この時体重50キロくらいあると思う

 

躍ることにいっぱいいっぱいだったね、この時今考えるとすごい曲数少ないのにww

MCはもうぶっつけ本番で適当だしwwなんか困ったらさやかとつなこに任せろ!何とかする!みたいな感じだったねw

でも最高に楽しかった。

この金大祭が最初で最後だと思ってたから、もちゃと車の中でまだ終わりたくないって泣いてたの本当に懐かしい。

 

あ、寝坊してすいませんでした。大号泣しながら小松バイパス飛ばしてました。でもみんなは優しくしてくれて、私を責める人なんで誰もいなくて、みんな無事でよかったって言ってくれて本当に救われました。あのときはありがとう(*´▽`*)

 

想いを乗せて 2ndカガライブ!

1stカガライブが終わって、みんなにお礼を言ってこれでもうカガライブは終わりかぁって思ってたら誰かが、

「スノハレやりたくね?」

って言ったんだよね。そこからライブをするとか、動画の方がいいとか、いろいろ話し合った結果。動画もやる、ライブもやるっていう欲張りな選択をしましたw

この時に、果南役の子の卒業が確定してたから私が「ハピトレがいいなぁ…」って言ったら本当にハピトレになりました()

当の本人サンシャインぴっかぴか音頭がいいとか言ってました。バカタレ

 

この時初めて学年曲とユニット曲に挑戦したんだよね。楽しかった!!

初のワンマンでお客さん来ないかもって思ってたけど、20人くらい?来てくださって本当に嬉しかったです。来てくださったみなさんありがとうございました。

最後にお客さんが帰ってからサンフレ歌ったり、色紙渡したりしたね。

あのときとれおふも急に千歌やめるって言いだして急いで色紙用意したねw

結局やめなくてよかった。とれおふの千歌好きだわ。

 

あ、2日前に階段から落ちてすいませんでした()

踊れたので許してくださいw

恥ずかしいですがURL貼っておきます()

https://www.youtube.com/watch?v=NxLaOYG_r-8&t=296s

 

なにもかも新鮮な 3rdカガライブ!

この時はめーちゃくちゃいっぱい新メンバーが入ってきてカガライブにいるのしんどいなぁって時期がありました。

詳しくは私のこのブログでw

3rdカガライブ!までの道のり - sayaka_RY’s diary

その説は19年度メンバーに本当に申し訳ないことをした…ごめんね…

新メンバーと仲良くなるきっかけをくれた2代目かよちんありがとう(*´ω`*)

 

新メンバーのももかちゃんのところにもちゃと行って

「ももかちゃん…じもあい…やらない…??」(ももかちゃんの肩組みながら)

ってナンパしに行ったの懐かしいねww

今思うとパワハラか????ww

快諾してくれてありがとう(*´▽`*)楽しかったね!

 

これもURL貼っておきます(若干恥ずかしい)(この時もまあまあ丸いねハズカシイ)

https://www.youtube.com/watch?v=kLRMsruoGwc&t=522s

 

一緒にsailing! 4thカガライブ!

4thカガライブは輝日株式会社さんのご協力もあってカメラがすごいことになったね(語彙力どうした)

それに筑波と名古屋から見に来てくれるとは思ってなかったなぁwありがとう(*´▽`*)

いつか私も現地行くね。

就活で出られないかもしれない…って不安になってたの懐かしい、、、それでいろいろ揉めたしね()その説はご迷惑をおかけしました…

 

曜ちゃんが卒業するってことでCitrus Snowの理亞ちゃんとロフトに色紙見に行って電車の切符型の色紙見つけてこれだあああああ!!ってなったの懐かしいww

曜ちゃんは電車大好きだからね(*'ω'*)

 

4th見てね(やっと納得いくダンスができた気がする)

https://www.youtube.com/watch?v=Odrg76dbK64&t=10837s

 名古屋から来てくれた鞠莉ちゃんがいるよ

【#NAgours】Online Mini Live - YouTube

筑波から来てくれた鞠莉ちゃんがいるよ

https://www.youtube.com/watch?v=zrcuArCDJPA

 

 プリンセスの日 5thカガライブ!

コロナウイルスの影響で思うようにライブができず、悔しい5thライブでしたが、凛ちゃんの誕生日に”Love wing bell”を披露することができた思い出深いライブでもあります。あと初めてカラコン使ったね!!

 

Love wing bell未熟DREAMERはアンケートで決まった曲でもありますね。投票ありがとうございました!

 

実はウィンガベ、、、私の仲良しのフォロワーさんが「ウィンガベに清き5000兆票を!!」みたいなツイートしてたのww

その時はね、「ウィンガベになるわけないやん言ってろ言ってろワハハ」みたいな感じでしたwだってウィンガベ6人曲だし、ダンスあんまりないし()

 

で。。。いざ集計してみたら2位と数表の差をつけて1位()()

私何も言ってないからね!?!?

うーーーーーーわマジか!!!ってなったよww推しの誕生日に推しのこんな大事な曲自分がやっていいんかなって悩みました。

でもやるからには本気。と思ってブーケ用意したり、立ち姿意識したり、頑張りました。

f:id:sayaka_RY:20210331203531j:plain f:id:sayaka_RY:20210331203515j:plain



ラスサビ前の「だからねあげげるよ元気」の1年パートで凛ちゃんとここまで一緒に歩いてこれたこと、凛ちゃんの誕生日にこの曲ができたこと、本当に嬉しくて泣きそうでしたww

 

あ、チャック全開ですいませんでした()()

 

出会ったのは偶然じゃない 6thカガライブ

自分とっての最後のワンマン6thカガライブは一番暇だと思ってたけど一番忙しいライブでしたww衣装とか衣装とか衣装とか()

 

失敗もしたし、しんどくて泣いたけどそれでも終わってみると最高だったなぁと思います。

何より、DRできたのが嬉しかった。5thで凛ちゃんとしてセンターに立ったけど、善子としてもセンターに立ちたかった。それを叶えてくれた4人の頼もしい後輩たちありがとう(*´ω`*)

 

Thanks you, FRIENDS!!

まずはキャストのみんなからにしようかなw

もちゃ

一緒にお泊り会したし、前の車に暴言吐いたし、腐った話もしたし、楽しい思い出いっぱいだね。もちゃはダンス上手いし、自分の中でキャラの軸をしっかり持ってるところ毎回すごいなぁって思ってます。衣装手伝ってくれてありがとう(*´▽`*)

次の凛ちゃんともほどほどにアホやってね()

最後まで一緒に踊れて嬉しかったよ。

 

べだ

3rdのとき割と心の壁あったはずなのに気づけばめっちゃ仲良くなってたねww

べだの研究熱心なところすごいと思うし、自分の好きなことに一生懸命なところ尊敬します。その心大事にしてね(*´▽`*)

それ僕でハイタッチして、青ジャンで背中合わせて、ウォタブでもハイタッチして、そうやってべだとダンスで絡むとこ何気に毎回楽しみにしてましたw

カガライブだけじゃなくて、就活も、YouTubeも全部全部応援してる(*´▽`*)

 

ひよこ

たまに喧嘩するからてっきり私のこと嫌いだと思ってた(オイ)でも6th終わって色々ごめんって言ってくれた時、「あ、自分はものすごい勘違いをしてたんだな」って気づかされた。あの時も言ったけど私こそ言いすぎてごめん。

ひよこはあほなとこばっか目立つけど、ちゃんと自分の意見言うし軸をしっかり持ってるやつだと思ってる。

ダンス上達して、可愛いんだからツイートの言葉には気をつけろよ()

ひよことワンダラ踊れてよかった、バカやった時間も最高に楽しかった。

 

Yume

ゆめのMスタ前のMCがホントに上手になってて「きっとたくさん練習したんだろうなあ」って思ったら泣きそうになりました。しかもウィンクて、おい。事故るかと思ったよ可愛すぎだよ(昇天)

アーカイブ見ても3rdと比べ物にならないくらい上手になってて驚いた。

これからどんどんうまくなっていくんだろうなぁって思うとゆめの成長が楽しみです(*'ω'*)

 

ゆずきちゃん

5thと6thしか一緒に踊れなかったけど、一緒に踊れて楽しかったよ。

初めてのワンマンなのににこりんぱなやりたい!っていう私のぷちどりーむ叶えてくれてありがとう(*´▽`*)

これからもカガライブの活動楽しんでね。いつかゆずきちゃんセンターの曲が見れることを楽しみにしてるね。

 

kk

kkもホントにうまくなったし、kkのいいところって踊り方わからんとき素直に聞けるとこだと思う。ここをこうゆう風に踊りたいっていうキャラに近づく努力ができるって素晴らしいことだよ。これからももちゃの指導ビシバシ受けて上手になった姿を見せてほしいな。

6thの時表情最高でスノハレでハグするとき泣きそうだったよマジで()

その調子でカガライブの活動頑張ってな(*´▽`*)

 

だいず

今回だいずの推し3人とも全部やったけど、だいずに褒められる3人になろうって思いながらやってたwどうやったやろか()

だいずは2コ下ってのも関係なしに身長でいじってくるくらい仲良しになれて嬉しいです。だいずのしとやかに踊ったり、かっこよく踊ったり、キャラに合わせて雰囲気が変わるところ、最高の強みだと思う。

一緒にリリホワできて良かった。私も楽しかったよ。

リーダーとしてもカガライブを支えてくれてありがとう。お疲れ様でした(*´▽`*)

 

つなこ

もう言葉いらんくね。最後までありがとう。何度つなこに助けられたかわからん。

いつまでもバディやで。

つなこがいてくれてよかった。

 

とれおふ

千歌ちゃんへの愛で毎回忙しいのにふりいれと研究頑張るとれおふすげぇって思ってます。6thのアーカイブ見て本当にうまくなったなぁと感動した。

毎回千歌度が増すとれおふの成長がこれからも楽しみだし、エマちゃんも楽しみにしてる。

これからも踊ることを楽しんでね。

 

ももかちゃん

梨子ちゃんめちゃくちゃ似合ってた!!曜ちゃんも似合ってるし、鞠莉も似合ってるし、なんにでもなれるももかちゃんすごいなぁと思う。私は善子しか無理()

ダンスもどんどん上手になっていくし、一緒にギルキスで動画撮れて本当に楽しかった!!

ももかちゃんと踊れてよかった。リーダーとしてカガライブを支えてくれてありがとう。お疲れ様でした(*´▽`*)

 

たつやくん

初めてのライブ楽しかった??初めてで不慣れなことばっかだっただろうけど、ひとりで一生懸命練習するたつやくん見て私も見習おうってなりました(*´ω`*)

努力家なたつやくんはこれからもっと成長できると思ってる。

これからの活動楽しんでね(*´▽`*)

 

うーみぃ

衣装に振り回されて大変なライブやったねwどんどん上達するうーみぃにこれからも期待してます。

みんなより超えなきゃいけない壁は多いと思うけど、うーみぃならそれを工夫して前に進んでいけると思う。

これからもうーみぃのダンス楽しみにしてる(*´▽`*)

 

たけまる

1stの時はあんなに踊るのに必死だったのに最近は余裕もって振り入れできるくらいになって、たけまるの成長を感じました。

まだまだ顔が自信なさそうだからそこ直したら絶対もっと良くなる!

ふり合ってるんだから自信もって!w

最後まで一緒にやってこれて良かった(*´ω`*)

 

さとちゃん

6thと動画でしか一緒に踊れなかったけど、一緒に踊れて楽しかったよ。さとちゃんの鞠莉もしずくちゃんもすごい似合ってるし可愛いし大好きです(*´▽`*)

6thで初めてとは思えないくらいダンス上手だし、MCもうまいしホントに初めてか???ってなったw

これからまだまだカガライブの活動続いて行くと思うけど、楽しんでね。

 

続いてスタッフ

 

かっきー

かっきーにはホントにお世話になった!撮影もそうだし、ライブ当日もホントにお世話になりました。いつも忙しそうにしてるのに撮影するって言ったら駆けつけてくれるし、誰よりもフッ軽でいろんなとこお手伝いしてるしマジですごいなぁって思う。

厳しいことも言ったけどひとつの意見として素直に聞いてくれてありがとう。そうゆうところかっきーの良い所だと思う

スタッフ総括大変だったと思うけどお疲れ様でした(*´▽`*)

 

コウキくん

何がきっかけで仲良くなったか忘れたけどたぶんお菓子だよね?w

コウキくんの作るお菓子おいしくて大好きです。

なにかと撮影とか練習で顔合わせて仲良くなれて嬉しかったよ。

これからもみんなにおいしいシフォンケーキが届けられると思うと羨ましくてしょうがないです()

カガライブの活動これからも支えていってね(*´▽`*)

 

seikiくん

せいきくんも気づいたら仲良くなってて、何がきっかけだったんだろって思うwでも車乗せたら「乗せてくれてありがとう」ってメッセージ送る礼儀正しいところはせいきくんの良い所だと思う。

話してても楽しいし、短い間だったけど活動できて楽しかった(*´ω`*)

これからもカガライブの活動楽しんでね(*´▽`*)

 

MISAちゃん

MISAちゃんの小さなことでも褒めてくれるところホントに救われたし、MISAちゃんの良い所だと思う。やっぱ褒められるともっとがんばろうってなれたしね(*´▽`*)

初めてなのにメイクしたり、カメラワークまとめたりで大変だったと思う。

それでも頑張るMISAちゃんの努力家なところ尊敬します。

コスプレ似合ってるからこれからもっとやらないのかなぁと個人的に思ってるw

これからもカガライブを支えてね(*´▽`*)

 

ふゆちゃん

ウィッグセットほとんど任せてしまって申し訳ない(;´・ω・)でもお願いしたときに「やらせてください!」っていうふゆちゃん頼もしすぎます。助かりました(*´ω`*)

メイクも上手だし、ウィッグセットも上手だし、写真加工もやるしホント頼もしすぎるなぁと思ってる。

これからどっかのコスイベで会えるの楽しみにしてる!

これからみんなのウィッグセット任せました(*´ω`*)

 

灯火くん

なんか影の職人って感じするよねwwしれっと仕事こなすタイプ()

毒舌なのかと思えば、モリガクで登場できなくて泣いてる私に「まぁ問題ないやろ」って言ってくれるあたり実は優しいんだなぁと思ってた。

これから新生活お互い頑張ろうな(*´▽`*)

 

あるぱか

今回も素敵な写真ありがとう( *´艸`)自分いらないんじゃねって思ったってブログに書いてあったけど私にとっては大切な後輩のひとりだよ。やめようか迷ってるところ私のわがままで残ってくれてありがとう。

衣装も手伝ってくれてありがとう。私の頑張りを近くで支えてくれてありがとう(*´▽`*)

これからもあるぱカメラの写真楽しみにしてます。

 

そたまき

4thの後から、いろいろあって私から一方的に拒絶したこと、申し訳ないと思ってる。6thまでの練習とかいろいろ見て本人なりに変わろうとして、前より物腰柔らかくなったんだなって気づいたとき、自分がそたまきに負の感情を向け続けることに意味を感じなくなりました。和解するつもりもなしに、6th終わりにメッセージ投げたけど、しっかり受け取ってくれてありがとう。

キャストとスタッフっていう最初とは違う形だけど最後まで活動できて良かった。

 

今まで一緒に踊ってきたみんな、本当にありがとう。

それだけじゃない。

もう活動を離れたメンバーも一緒に踊れて本当に良かった。みんなとの思い出も私の中で大切なものとなってます。ありがとう。

 

これからのカガライブの活躍が楽しみです。

 

次の凛ちゃんと善子へひとつ伝えたいことがあります。これは絵里とダイヤの子にも伝えたい。

きっと3年もやってきた人の後を継ぐって簡単なことじゃないと思う。比べられたり、カガライブの善子はさやか、みたいなイメージがまとわりついたり。

 

でもそんなの気にしないでほしい。

 

私は私の思う凛ちゃんと善子を今までやってきただけです。

だから、次はあなたが思う凛ちゃんと善子を見せてほしい。

初代なんか知らねーよ超えてやる!!くらいの気持ちでやってほしいなぁと思ってます。

最初下手なのはみんな同じ。私も最初は下手だった!w

でも2人への愛と楽しい!って気持ちでここまでやってきました。

 

次の凛ちゃんと善子はこの子がいいなぁって願望は一切ないです。

愛とやりたい!って気持ちを持って一生懸命やってくれる子なら誰でもおっけーです。

 

もしキャラ作り、踊り方などなどで困ったらいつでも声かけてね。少しでも力になりたいです。

今まで私が一緒に歩き続けてきた2人を今度はあなたに託します。

これから2人をよろしくね。

 

最後に!!

みんな大好き!!今までありがとう!!!

f:id:sayaka_RY:20210331222210j:plain